成分×コスパで選ぶ!メンズオールインワン化粧水のおすすめはコレ!

洗顔をした後に保湿をすることが男性の中でもメジャーになり、プチプラ化粧水もたくさん出回っています。

簡単に安く手に入るのはいいですが、効果に疑問を持ったことはありませんか?

 肌を気にする男性

筆者も安く購入したものでケアした後、すぐに元の乾燥した状態に戻ってしまうことがありました。

しっかりケアをしている気でいたのに、特にケアしていない人と代わり映えがないと悲しいですよね。

しかし、高品質なオールインワン化粧水には効果的な成分が含まれているため、実感できる可能性が格段に上がります。

せっかくスキンケアに投資するなら、まずは成分に注目して、「良いものを安く」手に入れられるようにしましょう!

 

オールインワン化粧水をなぜ成分×コスパで選ぶか

試行錯誤する男性

安いという理由だけで選んでいないか

安さだけで選んでしまうと、スキンケアをやっている“つもり”になってしまう可能性があります。

洗顔後に保湿する男性の割合は、女性に比べてまだまだ少ないため、毎日ケアしていれば良くなるだろうと思ってしまいがちです。

実際に、しばらく続けているのに変化を実感できていないと思った方も多いのではないでしょうか?

肌の悩みがあり、それを解決するためにはどんなものを使えばよいかを考えることが大事です。

 

オールインワンな時点でコスパが良い

オールインワン化粧水やオールインワンジェルは、化粧水や乳液、さらには美容液やクリームまで1本で済むように作られています。

ここで考えてみてほしいのですが、これらを1本ずつ購入していくと、相当な金額になってきます。

オールインワン化粧水の使用を1日当たりの金額に換算すると、100円どころか50円にも満たないのです。

肌の衰えを取り戻すのは、時間を戻すのと同じくらい難しいことです。

美肌を目指し、それを保つための投資を一度見直してみてもいいかもしれません。

 色々と見直す男性

効率を求めるなら、安さに加えて質も気にするべき

化粧水や乳液ではなく、オールインワン化粧水を選ぼうとしている方は、安さではなく時短効率を重視しているかもしれません。

手軽なスキンケアで継続することはとても大事ですが、効果がなければ元も子もないので、改めて成分にも注目してみることをおすすめします。

 

メンズオールインワン化粧水のおすすめはコレ!

ここで、成分に対してコスパが良い、おすすめのオールインワン化粧水をご紹介します。

【AOLUAM(アオルアム)サスティナブルローション】

価格:4,620円

天然由来成分99%、9種のオーガニック成分を配合、COSMOSオーガニック認証製品。

》ご購入はこちら

 

化粧水・美容液・乳液が1本でOK

Amazonで調べたそれぞれのおおまかな価格帯は以下のようになります。

化粧水・・・1,000円~2,000円

美容液・・・1,000円~4,000円

乳液・・・1,000円~2,000円

低価格帯のもので1,000円ほど、美容液に関しては3,000円以上のものも多くありました。

安いもので集めても約3,000円と、これだけお金をかけるのであれば、それなりの質を求めたくなると思います。

 

オーガニック成分を贅沢に使用

アオルアム サスティナブルローション

 AOLUAMサスティナブルローションには、ベルガモット果実油やアルガンオイルなど、有機栽培された9つの植物の力がふんだんに盛り込まれています。

 これだけのオーガニック成分が配合されたメンズコスメ(化粧水や乳液など)を1本ずつ揃えることを考えると、かえって割安に感じると思います。

 》AOLUAMのオーガニック成分について詳しくはこちら

 

まとめ

1本4,000円以上と考えると、手が出しにくい方もいるかもしれません。

しかし、高品質な成分に対してコスパの良いオールインワン化粧水を一度体験してみると、メンズコスメの価値観が変わるかもしれません。